すべての画像(60枚)を見る »
SOLD
フルスクリーン・VRモードはこちら>> 車両品質評価書はこちら>> ポルシェを代表する高性能スポーツモデル「911」シリーズ
通称991型。伝統のファストバックスタイル、水平対向6気筒エンジン、RR(リアエンジン・リア駆動)といった点は従来通りながら、約90%のコンポーネンツを一新。ホイールベースを100mm延長した。 カレラ Sは3.8リッター(3799cc)で、最高出力400ps(294kW)、最大トルク440Nm(44.9kgm)を発揮する。 「991型開発のコアは、第1に911らしいプロポーションを実現させる事にあった」という開発担当者のコメントを裏付けるように、特にフロントセクションを一瞥した限りでは、印象は従来型に“ウリふたつ”とも思える新しい911クーペのスタイリング。 パーツ数にして95%が新しいというのがこの991型というモデル。具体的には、従来型のモデルライフ半ばで刷新されたエンジンと、「PDK」を名乗るデュアルクラッチ式2ペダル・トランスミッションを除けば、「すべてが変わったと表現しても決して大袈裟ではない」というのが今度の911だというのだ。 「48年に及ぶ911の歴史の中で、これほどまでに白紙からの開発が許されたことはなかった」とも紹介されるこの新型の、従来型からの変わりようは完全に一新されたボディー骨格構造に象徴されている。ポルシェ自身が「アルミ/スチール製」と呼ぶ991型のボディーは、フロントセクションの多くの部分に軽量化を狙いとしたアルミ材を使用している。 一方で、オールアルミ化も考えはしたものの「それでは911特有のリアフェンダーまわりのボリューム感を表現することが不可能だった」ともされる。大幅な進化を図りつつも、まずはあくまでも“911らしいルックス”を実現させることが最優先された。 【装備】 ★スポーツクロノパッケージ ★スポーツデザインステアリング ★PASM(ポルシェアクティブサスペンションマネジメント) ★シートヒーター ★ガラスサンルーフ ★アルカンターラルーフライナー ★純正SDナビ ★フルセグTV ★バックカメラ ★カレラS 20インチアルミホイール ★スモーカーパッケージ(※禁煙車) 【メンテナンスレコード】 H26年5月25日 12km 納車前点検 ポルシェセンター H26年12月11日 5,494km 新車初回点検 ポルシェセンター リコール・サービス・キャンペーン WE02 H27年6月15日 7,894km 12ヶ月点検 ポルシェセンター エンジンオイル交換 H28年5月9日 11,633km 12ヶ月点検 ポルシェセンター エンジンオイル・オイルフィルター・エアコンフィルター(外)・ホーン(左)交換・ドライブベルト点検・インターミディエイトメンテナンス H28年6月26日 11,911km 保証継承 ポルシェセンター フロントワイパー・リモコンキーバッテリー交換・バッテリー充電 H28年9月13日 14,625km 臨時整備 ポルシェセンター 右Rタイヤパンク修理 H28年10月11日 15,595km 中古3ヶ月点検 ポルシェセンター H29年5月30日 21,290km 24ヶ月点検 ポルシェセンター ブレーキフルード・エンジンオイル・オイルフィルター交換・ドライブベルト点検 ブレーキパッド(㎜) 左前輪10.0右前輪10.0 左後輪 7.0右後輪 7.0 タイヤ溝(㎜) 左前輪5.5右前輪5.5 左後輪5.0右後輪5.0 H30年5月31日 31,210km 12ヶ月点検 ポルシェセンター エンジンオイル・オイルフィルター・エアコンフィルター交換・ドライブベルト点検 H30年7月24日 33,419km 臨時整備 ポルシェセンター 右スポーツエグゾーストバキュームホース外れ・ホースバンド固定 R1年5月28日 42,098km 24ヶ月点検 ポルシェセンター エンジンオイル・オイルフィルター・エアコンフィルター(内・外)・ブレーキフルード・パンク修理剤・ハイフレア交換・ドライブベルト点検 ブレーキパッド(㎜) 左前輪10.0右前輪10.0 左後輪 7.0右後輪 7.0 タイヤ溝(㎜) 左前輪5.6右前輪5.6 左後輪3.5右後輪3.5 R2年5月25日 48,185km 12ヶ月点検 ポルシェセンター エンジンオイル・オイルフィルター・エアコンフィルター交換・ドライブベルト点検・インターミディエイトメンテナンス 長期保証条件レポート 2016.5.9 11,633㎞ 2018.5.31 31,210㎞ 2020.5.25 48,185㎞
© U-POS NAGOYA.
コメント
フルスクリーン・VRモードはこちら>>
車両品質評価書はこちら>>
ポルシェを代表する高性能スポーツモデル「911」シリーズ
通称991型。伝統のファストバックスタイル、水平対向6気筒エンジン、RR(リアエンジン・リア駆動)といった点は従来通りながら、約90%のコンポーネンツを一新。ホイールベースを100mm延長した。
カレラ Sは3.8リッター(3799cc)で、最高出力400ps(294kW)、最大トルク440Nm(44.9kgm)を発揮する。
「991型開発のコアは、第1に911らしいプロポーションを実現させる事にあった」という開発担当者のコメントを裏付けるように、特にフロントセクションを一瞥した限りでは、印象は従来型に“ウリふたつ”とも思える新しい911クーペのスタイリング。
パーツ数にして95%が新しいというのがこの991型というモデル。具体的には、従来型のモデルライフ半ばで刷新されたエンジンと、「PDK」を名乗るデュアルクラッチ式2ペダル・トランスミッションを除けば、「すべてが変わったと表現しても決して大袈裟ではない」というのが今度の911だというのだ。
「48年に及ぶ911の歴史の中で、これほどまでに白紙からの開発が許されたことはなかった」とも紹介されるこの新型の、従来型からの変わりようは完全に一新されたボディー骨格構造に象徴されている。ポルシェ自身が「アルミ/スチール製」と呼ぶ991型のボディーは、フロントセクションの多くの部分に軽量化を狙いとしたアルミ材を使用している。
一方で、オールアルミ化も考えはしたものの「それでは911特有のリアフェンダーまわりのボリューム感を表現することが不可能だった」ともされる。大幅な進化を図りつつも、まずはあくまでも“911らしいルックス”を実現させることが最優先された。
【装備】
★スポーツクロノパッケージ
★スポーツデザインステアリング
★PASM(ポルシェアクティブサスペンションマネジメント)
★シートヒーター
★ガラスサンルーフ
★アルカンターラルーフライナー
★純正SDナビ
★フルセグTV
★バックカメラ
★カレラS 20インチアルミホイール
★スモーカーパッケージ(※禁煙車)
【メンテナンスレコード】
H26年5月25日 12km 納車前点検
ポルシェセンター
H26年12月11日 5,494km 新車初回点検
ポルシェセンター
リコール・サービス・キャンペーン
WE02
H27年6月15日 7,894km 12ヶ月点検
ポルシェセンター
エンジンオイル交換
H28年5月9日 11,633km 12ヶ月点検
ポルシェセンター
エンジンオイル・オイルフィルター・エアコンフィルター(外)・ホーン(左)交換・ドライブベルト点検・インターミディエイトメンテナンス
H28年6月26日 11,911km 保証継承
ポルシェセンター
フロントワイパー・リモコンキーバッテリー交換・バッテリー充電
H28年9月13日 14,625km 臨時整備
ポルシェセンター
右Rタイヤパンク修理
H28年10月11日 15,595km 中古3ヶ月点検
ポルシェセンター
H29年5月30日 21,290km 24ヶ月点検
ポルシェセンター
ブレーキフルード・エンジンオイル・オイルフィルター交換・ドライブベルト点検
ブレーキパッド(㎜)
左前輪10.0右前輪10.0
左後輪 7.0右後輪 7.0
タイヤ溝(㎜)
左前輪5.5右前輪5.5
左後輪5.0右後輪5.0
H30年5月31日 31,210km 12ヶ月点検
ポルシェセンター
エンジンオイル・オイルフィルター・エアコンフィルター交換・ドライブベルト点検
H30年7月24日 33,419km 臨時整備
ポルシェセンター
右スポーツエグゾーストバキュームホース外れ・ホースバンド固定
R1年5月28日 42,098km 24ヶ月点検
ポルシェセンター
エンジンオイル・オイルフィルター・エアコンフィルター(内・外)・ブレーキフルード・パンク修理剤・ハイフレア交換・ドライブベルト点検
ブレーキパッド(㎜)
左前輪10.0右前輪10.0
左後輪 7.0右後輪 7.0
タイヤ溝(㎜)
左前輪5.6右前輪5.6
左後輪3.5右後輪3.5
R2年5月25日 48,185km 12ヶ月点検
ポルシェセンター
エンジンオイル・オイルフィルター・エアコンフィルター交換・ドライブベルト点検・インターミディエイトメンテナンス
長期保証条件レポート
2016.5.9 11,633㎞
2018.5.31 31,210㎞
2020.5.25 48,185㎞